2018/10/09

生徒さんからのメッセージ-第8回 今西惠利子フラメンコスタジオ発表会-

2年8ケ月ぶりの発表会が終わりました。
生徒さんからたくさんのお礼メールを頂きました。フラメンコへの向き合い方は人それぞれです。
その事を大切に日々運営している教室ですので、今回も「発表会で踊りたい」方だけの出演だったせいか、その生徒さん達の頑張りはすごいものでした。素晴らしい発表会となりました。



















以下、生徒さんからのメッセージの一部です。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先生方ありがとうございました
なかなか、きれいには、踊れないけど、もう、間違えへんやろと、たかをくくっていたら、リハーサルで真っ白になって、惠利子先生に「かわぐっちゃん、がんばってや!」と声をかけられ目が覚めました。
 大きな会場で今回初めて発表会に出させていただき60歳にしてサプライズの体験ができました。「センターで踊らせてもらって、冥土の土産になったな」と帰ってから家族で大笑いしました
覚えられない、手が上がらない、バランス取れない、リズムが取れない、等々ナイナイ尽くしですが、気持ちは、がんばったらもう少しいけるかもとプラス思考です。
10月から、気分新たにがんばりたいと思いますので
ご指導どうぞよろしくお願いいたします

*K・K*
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先生、長いことお世話になりありがとうございました。
できの悪い生徒でしたが何度も熱心に教えていただきました。
裕介先生や亮介先生、そしてあき先生にも親切に何度も繰り返して教えていただきました。
私はフラメンコも好きですが教室に行くこと、先生方がとても好きでした。
心の逃げ道があって、いつも救われました。
せっかく教えていただいたことを無駄にしたくないので引っ越してもフラメンコを続けていきたいとおもっています。
下手くそな躍りでも私が踊ることで、家族や周りの友人がとても喜んでくれました。
フラメンコと出会ったこの六年間はとても楽しく素晴らしいわたしの想い出です。
先生方もどうぞお体に気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
* R・Y*
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先生ありがとうございました。
始まる前は不安で不安で震えていました。でも、自分の実力精一杯は出せたと思います。
自分の踊りは、まだまだフラメンコには遠いですが、今回の発表会でまたまたフラメンコが大好きになりました。
ダメダメな私を見捨てず、暖かく、時に厳しくご指導くださったエリコ先生、ゆうすけ先生のおかげだと心から感謝しています。
ダンス村でなければここまで頑張れなかったと思います。
この教室でフラメンコを習えて心からよかったと感謝しています。
これからも努力しますのでよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

*Y・A*
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

発表会お疲れ様でした。
ホールでの発表会、私たちは出演させてもらうだけですが、先生方は大変だなぁと久々の発表会で改めて思いました。お疲れの出ませんように。
久しぶりの発表会で準備からアタフタ、3曲出場でバタバタ。当日は目まぐるしいスピードで1日過ぎました。
昨日は久しぶりのりんちゃんを囲む会もあり非日常な2日間を過ごしました。
今やっと発表会楽しかったなと感じてます。
3曲やってるからどれも中途半端やなと言われたくなかったし、自分でも後悔したくなかったからから頑張ったんですが、本番はうまくいかないもんですね。
レッスン後半先生がおっしゃってた「基礎に戻る」その大切さしみじみと感じました。土台がしっかりしてないと丈夫なおうちも建たないですもんね。突貫工事の建物は粗が出る(笑) 
また来月から初心に戻って頑張ります。

*Y・Y*                 
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先生、昨日は本当にありがとうございました!
本番はたのしんで!
と亮介先生に言われていたので、本番は思いっきり楽しんで踊ることができました!
発表会の準備等々、先生も本当におつかれさまでした!先生に会いたくていつもスタジオに通っているようなものなので、いつまでもお元気でいてくださいね!
これからもよろしくお願いします!

*H・H*
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-